U-12エリートアカデミークラス 個の能力

本日U-6スタンダードクラス、U-12エリートアカデミークラスのトレーニング日でした。

U-12エリートアカデミークラスでは、「1対1」にフォーカスして、突破するために必要な要素を伝えていきました。

これまでにも、1対1の個での打開に関してはポイントを段階を踏んで伝えてきましたが、技術のベースが出来てきたので新しく発展させた部分をデモンストレーションで見せて伝えました。

今日のトレーニングを見ていると、所属選手は伝えたことを素直に吸収し、実践で試していくことで成長していると感じました。

相手を抜く技術やボールタッチのちょっとした感覚は、実際に目で見て、実践する以外に習得する方法はありません。

少しの変化が選手としての大きな成長に繋がるきっかけになると思います。

これからもU-12年代において必要な技術や要素を伝えていきたいと思います。

  • URLをコピーしました!