U-12エリートアカデミークラス 振り返り

本日はU-6クラス/U-12エリートアカデミークラスのトレーニングでした。

今日のトレーニングは体調不良、遠征等で休みが多い中で行いましたが、トレーニングの頻度、質どちらも充実したトレーニングができたと感じます。

トレーニング内容としては「シュート」をテーマにミートの部分から段階を踏んでメニューを構成していきました。

最初に短い距離でのパスでフォームと軸足の置き所を一人一人確認して、細かく蹴り方を伝えていきました。

各選手で得意な蹴り方やフォームがあると思いますが、ベースとなる部分ができた上で自分の得意な形に当てはめていくとより良い自分の形ができていきます。

今日のトレーニングの中では、数名キレのあるシュートを蹴る感覚が掴めていた選手がいました。

基準は高く、周りに流されることなく確実にレベルアップしていって欲しいと思います。

来週も休まずにきてください。

  • URLをコピーしました!