FEAオンライン第6回目(4年生選手)

本日20:00〜小学4年生の選手を対象にFEAオンラインを開催しました。

開始前に、今日の参加選手が本塚コーチのリーグ戦優勝を祝ってくれました!

ありがとうございます!

ちなみに本塚コーチは現在遠征で福岡におり、遠征先からオンラインに参加していました。

今回は、試合分析を中心に約7~8試合分を全てプレー分析し、前回の分析で出た課題の振り返りと対象選手に必要な部分を新たに伝えました。

オンラインの良いところは、「自分のプレーの課題が具体的にわかる」「今何が必要かがわかる」「直接個別にアドバイスをすることができる」ところだと思っています。

今回の選手に関しても、回数を重ねるごとにプレーが本当に変化していて、直近の大会でも優勝したと報告してもらいました。

何をやれば良いかが明確になり、逆算ができれば、必ず成果が出るので自信がついていきます。

自信がつけば、よりパフォーマンスは高くなっていくので良い循環が生まれていくと思っています。

今月も、【プレー面、食事面、自主トレの部分】で、必要なことを伝えたので、その部分を意識しながら確実にレベルアップして欲しいと思っています。

  • URLをコピーしました!