嬉しい連絡が、

今日、教え子のある選手から、「ナショナルトレセンU-13/U-14に選出された」という嬉しい連絡がありました。

この選手は、僕が教えていた選手の中でも、かなり深く携わっていた選手だったので、まだスタートラインではありますが、上のステージに着実に進んでいることを知れて本当に嬉しい気持ちになりました。

この選手と初めて出会った時は、少し遠慮気味で周りの様子を伺いながらプレーする選手だったのですが、ボールを持った時のボールタッチの感覚や見ている場所、サッカーセンス、負けん気の強さ、身体の使い方、重心の安定感など、明らかに光るものと素質がある選手だと感じていました。

この選手の凄いところは、「素直さ」と「周りに流されない強さ」があるところです。

表面上で出すタイプではありませんでしたが、誰よりも頭で考え、伝えたことを吸収し、自分の中に落とし込んでいた印象があります。

そして、他の選手との一番の違いは、周りの情報や噂に流されず、自分の良いと思った道を選択できる「芯の強さ」です。

普通は、どうしても周りの評判や情報が気になってしまうものですが、この選手は自分の信じたものを突き通す強さがありました。

やはり、上にいく選手は周りに流されません。

目指している場所はまだ先だと思いますが、間違いなくそこに向かって進んでいるので、自信を持って突き進んで欲しいと思います。

いつかスクールにも顔を出して欲しいと思っています。

今後の活躍、期待しています。

  • URLをコピーしました!